My favorite address in the world

ホノルル旅行代理店 元現地社員のお気に入りアドレスと新しい旅記録。

"皮膚管理"というステキな響き。 〜韓国美容旅行大計画〜

台北に旅行に行った際に知った、美容レーザーが安いという話。(その時は結局タイミングが合わず行けなかった)

韓国ももちろん整形以外の美容レーザーやシミ取りも有名で、調べると出てくる出てくる!

むしろ韓国の若い子は"皮膚管理"としてしょっちゅう行っている、らしい!からあの美肌、らしい!!!!!!!

 

韓流ファンではないのと、ハングルが読めないことへの抵抗から韓国には今まで行ったことがありませんでしたが秋にソウルに行くことにしました🇰🇷

 

土地勘がないので試しにガイドブックもチェック。

医療関係にあたる内容は掲載基準が難しいのか?どの本を読んでも美容皮膚科関連はなく、よもぎ蒸し、チムジルバン(よもぎ蒸しと一緒?)、エステ、など。

ググって口コミ、ブログ探すのと、あとはインスタのタグ探しが有効と判断しました。

 

とりあえず手にした本はこちら。

コスメ、洋服も要チェックや!!!

(ひとり旅って、こんなに楽しい!というセリフが虚しいw)

ソウル (ソロタビ)

ソウル (ソロタビ)

 

 

口コミ見まくってると、

韓国旅行「コネスト」

がとにかく出てくる。ふむふむ、これ見たらいいんだ。

(台湾は台北ナビがやたら出てきた)

 

しかし何故かコネストには載ってないけど、

チョンダム品美容クリニック公式ブログ

がどうやら親切丁寧安心価格のもよう。

ドクターズコスメ、美容皮膚科専売化粧品好きとしてはEasydewという化粧品も気になり、こちらに予約。

調べてると"皮膚管理"と呼ぶらしいね、メモメモ!

美容レーザーやったことないけどピーリング的なあの韓国人のむきたまごみたいなのにして下さい!という気持ち☺️

 

予約も無事取れたし、今から楽しみです☺️💕