My favorite address in the world

ホノルル旅行代理店 元現地社員のお気に入りアドレスと新しい旅記録。

Moke's Bread and Breakfastのロコモコの話

https://www.instagram.com/p/BZ4hQRHlUre/

Moke's Bread and Breakfast - Kailuaいざ始めようとしても何から書けばいいかわからない😂 ロコモコって朝ごはんとかブランチメニューで、フライドライスに変更がローカル流。カイルアのモケズは何食べてもハズレナシで、このぷるぷるの目玉焼き (Sunnyside up)の下に隠れたリブアイステーキ入りのLoco Mokeも好きなメニューのひとつ。ジュースは、POG (Passion Orange Guava / Pass'O'Guava)🍹🍹🍹リブアイステーキ、休みの日は、朝から食べよ🤙🏻#locomoco #breakfast #hawaiilocal #kailua #mokesbreadandbreakfast #カイルア #モケズ #ハワイ #ハワイ旅行 #なおぴトラベル

 

たくさんのブレックファストレストランの中で、それぞれ好きな理由あり。

Moke's Bread and Breakfastはリリコイパンケーキが有名だけど、元ハレクラニシェフなだけあり、なんでもおいしいの。

 

ここのロコモコで好きなのはもちろん、Loco Moke.

お店の名前がもじって入ったロコモケは、写真のぷるぷる目玉焼きとグレービーソースの下に、大きなリブアイステーキ!なのだ!

そう、朝からね!

もちろん"Could you change to fried rice?"と聞くのを忘れずに。フライドライス変更がローカル流よ!

そう、朝から、炒飯と、ステーキね!

 

ここのは日本風な青ネギが上に載ってる他、フライドライスにも青ネギ入りでバター風味の味付け。

春に行った時はアメリカのGrass fed (牧草だけで育った) Beef のブームに乗っかり、クアロアのグラスフェドビーフの、リブアイに変わってました。

前はもっとジューシーだったけど、やっぱグラスフェドだと脂肪分少なめっていうか、草育ちって感じでした。

 

モケズはお店で使ってるオリジナルのコーヒー豆も売ってるくらい、コーヒーもおいしいんだけど、ジュースもフレッシュスクイーズでおいしいの。

ハワイにいる間は、何回POGグアバジュースを飲めるか、ということで、ポグー

パッションフルーツ、オレンジ、グアバ、ぜんぶまとめて、ポグ。

 

お店のまわりのストリートパーキング (路上駐車)はメーター付きのところに停めてね。

向かいのお店のパーキングが空いてるからって停めたら、お店の人たちみんな目を見張って駐禁チャリーン、だよん。(経験者…)

アメリカってそこらへん厳しめです。

どうしても見つからない時はこっそりホールフーズのところに停めて歩いていきましょう。

 

インスタで書き足らない、細かい補足を、とりあえずこちらに書いていきたいと思います〜

 

 

Moke's Bread & Breakfast

27 Hoolai St, Kailua, HI 96734, USA
+1 808-261-5565

火曜休み
6:30 am - 2:00 pm
https://goo.gl/maps/3sXZCPwuuPq